コストパフォーマンスの良い体と心を作るサロン『こむ・ちゃっと』

施術


  • みらいこのカラダ考察編

王道は「意識して、正しい方法を実践する」

疲れを取るだけでなく
疲れない体にしていくサロン

『こむ・ちゃっと』のみらいこです。

先日まで、歯医者に通っていたのですが

「王道は変わらないんだなぁ」

と実感したことがあります。

それは
「漠然とやっても、効果は出にくく、正しい方法で意識してやると効果が出る」
です。

と、言うのも、歯の治療が終わり、最後に、歯磨きが正しくできているかチェックをしていただいたのですが、
これが、ちょっと残念な結果でしたw

歯の治療中でしたから、少なくとも歯医者に行く前には歯磨きしているのに、磨き残しはあるし、まだ歯茎の溝は浅いけど、出血してるし。

「ブラシのかけ方が問題かもしれません」

と言うことで、今まで通りの磨き方で、もう一度1週間トライ。
と、言いつつ、いつもより念入りにして、苦手な歯間ブラシにも挑戦して頑張ったのですが、1週間後の結果は、前と変わらず…。

しかし、正しいブラシの持ち方と歯間ブラシのやり方を学んで、更に1週間後、再挑戦すると
劇的に、歯の状況がよくなっていたのです!

実際磨いていても、その違いは実感していました。

ちょっとブラシを歯に当てる角度を意識したり、動かしているだけなのに、歯磨き粉の泡の感じが全く別物になる。
奥歯の方が、少し炎症を起こしていて、磨いたり、歯間ブラシをすると、不快感を感じるから、無意識に歯ブラシが当たるのを避けていたのに気がついたのだけど、磨いていくうちに、その不快感が減っていくのを感じたり。

漠然とでも、歯を磨くことは悪いことではない。
でも、効果的にするためには、何が自分の問題かしり、正しい方法を意識して行う。
逆にこれが、体に染みつけば、意識しなくても正しい磨き方ができて、快適!

これって、体のケアにも通じることですね。

漠然とでも、ストレッチやほぐす時間を作ることは大切。
でも、闇雲にやっても、心からスッキリした!はなりにくい。
自分の体のどこが辛いのか。
そこを具体的に自分でも気がつき、そこに対しての正しいアプローチを知り、意識してやっていく。

もうこれに尽きますね。

歯磨きもそうですが、正しいやり方って、実はシンプルで簡単。
知ってしまえば、
「そりゃ、そうですよね〜」
なのです。

ですから、早く知って、実践あるのみ!ですよ〜!!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ゆるめるコラボ体験会について

ただいま、ZOOMにて開催できないか計画中です。

・子育て中だからこそ、子供にとって良いことを知りたい
・忙しい毎日だからこそ、疲れない体で動きたい
・もっと楽に、しなやかに体を動かしたい

そう思う方に、是非ともお伝えしたいと思っています( ^ω^ )

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

【子連れセラピストサービスtime】のご案内

【子連れセラピストサービスtime】とは
当サロンの看板息子(ただいま幼稚園年中)が監督者なしで、在宅している時間に行う施術時間の事です。
この時間に来店された場合、施術時間を10分、無料で追加させていただきます。

当日ご予約と土日は、このサービス時間での施術のご案内になることがあります。

ご希望されない方は、あらかじめ、お問い合わせくださいませ。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

◎からだ美調律®とは
体の根本をゆるめて、整え、体の支える力を使えるようにし、全身を調律するメソッドです。

体が最も楽に、効率よく動かせる本来の状態に整えることで、体のめぐりもよくなり、体に入っていた余計な力も抜けるので、ゆるめて整えれば整えるほど、疲れにくい、軽やかでしなやかな体になることが期待できます。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

インターネットからのご予約も可能になりました。

インターネットからのご予約はこちら
HPのお問い合わせフォームはこちら

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

こむちゃっと情報や予約に
「こむちゃっとline」登録
オススメしています!

興味のある方は、是非友達申請をどうぞ!




Pagetop