コストパフォーマンスの良い体と心を作るサロン『こむ・ちゃっと』

施術


  • お疲れの原因

足首のトラブルには「おしり」

体をゆるめることで、疲れを取るだけでなく
疲れにくい、毎日をもっと楽にパワフルに過ごす人を増やしたい!

『こむ・ちゃっと』のみらいこです^^

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

【期間限定1月末日まで!】
◎lineで今年のテーマを知ろう!

もう、今年の目標は立てましたか?算命学的には、年の運気の切り替わりは2月4日です。
まだ、今年の目標作りには時間がありますよ〜。
只今、line登録中または、新規登録してくださった方に、無料で算命学からみた
「あなたの魅力と今年、そして、来年のテーマ」をお伝えします!
意外と自分のことは、わかっているけど、当たり前すぎて、わからなくなるもの。
この機会に、自分の活かす強みや、テーマを知って、今年を良いスタートにしましょう!

詳細はこちら

【昨年も人気のキャンペーン、今年もやります!】
◎お得な「お年玉鑑定」キャンペーン!

今年の自分のテーマや自分の魅力、使うべき才能ってなんだろう?
今回lineで強みやテーマを知ったけど、もう少し詳しく知りたい!
そういう方は是非このキャンペーンお試しくださいね!

詳しくはこちら

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

先日、足首のお悩みの話を伺いました。

足首が痛くなり、お医者様からは「足首の可動域が狭いから」との話を言われたそうです。

そりゃそうだけど、いやいやその前に…と、いくつかアドバイスをさせて頂きました。

それは、おしり歩き、おしりほぐし、おしりゆるめw
「からだ美調律基本のき」のエクササイズです。

この理由は、後ほど書きますね。

しかし、「足首が痛くなるくらい、辛い」と言うことは、足裏やすねもガチガチになっているんだろうな〜
と、しょっちゅう足のトラブルを起こしていた、過去の自分を思い出しました。

とにかく、靴が紐靴以外合わない。
高校生の時の革靴も痛かった記憶しかなく、
お洒落をしたくて履いた白のデッキシューズはかかとを血塗れに染める始末。

特にヒールに至っては、足が前に滑っていって、歩くたび拷問状態。
変な格好と分かっていても、膝をまげたへっぴり腰で歩くしかない。
足首も痛くなるし、すねはパンパン。

「私に合う靴はない!」

そう思っていました。
が、ある時「足の裏の形に合わせてくれるサンダル」に出会い、
これでもかっ!と言うくらい足首が痛くなって気がついたのが

「私の歩き方が、おかしい」

と、いうことでした。
要は、足首を変に酷使する動きを、自分がしていることに気がついたのです。
靴のせいではないw

しかし、気がついたものの、治らない。

足に良い靴を履いても
インソールをこれでもか!と入れても
上半身に意識を向けても
歩き方を変えようとしても
足裏やスネをほぐしても

全く変化なし。

この理由、今ならわかります。
足首を変に酷使する癖の原因は、足首にあるのではなく

「股関節と骨盤の動き」

にあるからです。
ここがうまく使えていないから、その代わり足首が「頑張りすぎて」痛くなったわけです。

よく冷え性の方は「お腹を温める」のが良いと言われます。
それは、お腹周りの方が太い血管があるから。
太い血管を温めて、温かい血液を全身に巡らせる方が、手先の細い血管を温めるより、全体が温まります。
体の冷えを解消するのに、手元だけ温めても「冷たいのが治らない〜」と言っているのと同じです。

そして今思えば、「前のめり」の姿勢だった私。
真っ直ぐ立っているつもりなのに、極端に言えば、スキージャンパーみたいな姿勢で歩いていました。
普通に考えて、その状態で、かかとをあげたら、そりゃぐらつきます。
安定しない体を頑張って、足首とスネ、太ももなど、足に力を入れて支え、
グラグラして怖いから、上半身は固めてたんだなぁ〜。

あの当時の私に、ほんと教えたいです。

おしり歩き、おしりほぐし、おしりゆるめ

「からだ美調律基本のき」で、根本をゆるめなさいとw

ちなみに、この動きのお勧めの動画はこちら。

【筋トレ好きな方必見】股関節が動きやすくなる簡単なカラダ調整♪

これだけ?こんなので?と思うかもしれませんが、
重心が安定して、動きやすくなります。
足への変な負荷が減ります。

ポイントとしては、片方やったら、違いを実感するのが意外と大切。
と、いうかそこが大切w

ゆるむ変化を感じることができると、どんどん体は変わります。
頑張って歩く、ではなく自然と楽に歩ける。

この感動をぜひ味わってくださいね!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

【子連れセラピストサービスtime】のご案内

【子連れセラピストサービスtime】とは
当サロンの看板息子(ただいま幼稚園年中)が監督者なしで、在宅している時間に行う施術時間の事です。
この時間に来店された場合、施術時間を10分、無料で追加させていただきます。

当日ご予約と土日は、このサービス時間での施術のご案内になることがあります。

ご希望されない方は、あらかじめ、お問い合わせくださいませ。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

◎からだ美調律®とは
体の根本をゆるめて、整え、体の支える力を使えるようにし、全身を調律するメソッドです。

体が最も楽に、効率よく動かせる本来の状態に整えることで、体のめぐりもよくなり、体に入っていた余計な力も抜けるので、ゆるめて整えれば整えるほど、疲れにくい、軽やかでしなやかな体になることが期待できます。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

インターネットからのご予約も可能になりました。

インターネットからのご予約はこちら
HPのお問い合わせフォームはこちら

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

こむちゃっと情報や予約に
「こむちゃっとline」登録
オススメしています!

興味のある方は、是非繋がってくださいね〜!

友だち追加




Pagetop