コストパフォーマンスの良い体と心を作るサロン『こむ・ちゃっと』

新宿メトロ店の最後の日


  • みらいこのカラダ考察編

古巣からの卒業

持っているものを最大限に活かし、
コストパフォーマンスの良い心と体を作る
セラピスト・みらいこです。

先日、セラピストとしての出発点でもあったサロンとその一帯が
工事のため、閉店する、と聞き最終日に行ってきました。

最寄駅からサロンに行くまでの道は約5分。
久々に行ったので、駅の出口がずいぶん雰囲気が変わってびっくり!
近いはずなのに、迷いそう!と、ドキドキしましたが、
改札前のサロン近辺は変わらずで、ちょっとほっとしましたw

懐かしい気持ちで、少し歩いて回ったのですが、あちらこちらに、
閉店のお知らせや「今までありがとう!」のポスターが貼られていて、
それを見て、ちょっとうるっとしたのは秘密です( ^ω^ )

配属された当時は、まだオープンしたばかり。
ガラス張りで緑のロゴマークのお店で、
確か、初めてのリクライナーだけの狭い店舗。

オープニングセラピストは、ほぼ新人。
でも、腕はともかく、やる気はてんこ盛り。
どうしたら、お客様の希望に応えられるのか。
あーでもない、こーでもない、と工夫した毎日。

そして、気がついたら、「リクライナーでの全身のボディケア」もやる、
ちょっと変わったサロンとして成長していきました。

地下改札前のサロンだったので、
電車の音、歩く雑踏の音、掃除機の音
ざわざわした音が聞こえる、不思議な空間。

そんな環境だったので、他の店舗のスタッフに
「リラクゼーションサロンとしてはあり得ないんじゃない?」
と、言われたこともありました。

ベットがない
静かじゃない
広くない

環境要因だけでも「ない」づくし。

でも、

頑張り屋のスタッフたち
喜んで来てくださる、お客様たち

という、「ある」存在にいつも勇気づけられて、
「ありえる」サロンにしようと邁進した日々でした。

おかげさまで、個人的にも昇格試験も最後のランクまで到達することが出来ましたが、
逆にこの環境じゃなければ、達成できなかったかもしれないです。
負けるもんか!みたいな気持ちずっとありましたからw

また、偶然にもこの最終日、
私の1番最初の指名のお客様が来店されていて、ご挨拶できました!
ものすごく感慨深くて、お話しできたことが、本当に嬉しかった( ´ ▽ ` )

古巣の最後を見て、自分の働いていた11年間は、
本当に良い人たちと出会い、濃い時間を過ごしたのだな〜と実感しました。

そして、無くなるのは寂しい。
でも、無くなるからこそ、新しいものが作り出せる。
そんな思いを新たにした、時間となりました( ^ω^ )

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

こむ・ちゃっとのコロナ対策についてはこちら

詳しい情報は、HPやlineで随時ご連絡いたします。

また、ご質問などはlineでも承っていますので、お気軽にどうぞ!

◎「フラやタヒチアンを踊る前のからだ美調律」も、ただ今準備中!
仕事のため、学び始めた「からだ美調律」ですが、
ものすごく、フラやタヒチアンと相性が良いと実感しています。
習い始めたばかりで、うまく動かない!そういう方に、
ぜひ知っていただけたらな〜と思っています( ´ ▽ ` )

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

LINE登録&予約特典始まりました!

LINE登録特典は、「自分の強みを知るプチ鑑定シート」
LINE予約特典は、月毎に変わります。

是非活用してくださいね!

line登録はこちら

友だち追加

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

◎からだ美調律®とは
体の根本をゆるめて、整え、体の支える力を使えるようにし、全身を調律するメソッドです。

体が最も楽に、効率よく動かせる本来の状態に整えることで、体のめぐりもよくなり、体に入っていた余計な力も抜けるので、ゆるめて整えれば整えるほど、疲れにくい、軽やかでしなやかな体になることが期待できます。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※




Pagetop