コストパフォーマンスの良い体と心を作るサロン『こむ・ちゃっと』

「しなければならない」の罠


  • お疲れの原因

「しなければならない」の罠

何かプラスするのではなく、持っているものを最大限に活かす。
コストパフォーマンスの良い心と体を作るセラピスト・みらいこです。

お客様で、本当に多いのが「頑張りすぎる」人。
特に「しなければならない」という気持ちを、たくさん抱えて、
折れそうになっている方が本当に多いです。
でも頑張っていない、となかなか認めない。
そりゃ、疲れを溜め込むの、当然です。

「したい」行動は軽いエネルギーで動くけど、
「しなければならない」は同じ行動でもパワーがいる。

「したい」は「動く」行動に勝手にエンジンがつく感じ。

「しなければならない」は「動く」という行動に対して、責任とかしがらみが絡んでいる。

ちょっと面倒なのは、初めは「したい」だったのに、
いつの間にか「しなければならない」に変わっていたりすること。

そして、「したい」に戻したいけれど、
「しなければならない」にがんじがらめになっていると、
何がしたかったのか、わからなくなって、途方に暮れてしまう。

もし、そういう気分になってしまったら、
まずは、自分を大切にする時間を、作ってください。
お風呂にゆっくり入る、でも体をほぐす、でも良いので、
体をゆるめて、心と体をほっとさせる時間を作ること。

なぜかというと、リラックスして、体と思考の余白を作らないと、
「何をしなければならない」と頑張っているのかが、気が付きにくいんです。

そういえば施術後、
「やっぱり、頑張っていたかも」
と気づかれるお客様、本当に多いです。よかった、よかった( ´ ▽ ` )

体も心も、気がつかないと変えられない。

「しなければ」を「したい」に変える余白を作って、軽やかな毎日に変えていきましょう!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

こむ・ちゃっとのコロナ対策についてはこちら

詳しい情報は、HPやlineで随時ご連絡いたします。

また、ご質問などはlineでも承っていますので、お気軽にどうぞ!

◎オンラインセルフケアレッスン開始します!

【メニュー】

からだ美調律で、根本から目や肩の疲れをゆるめてから、
ヘッドセラピーテクニックを使って目や頭、首肩の緊張をゆるめていく
セルフメンテナンスをお伝えします( ^ω^ )
 11月19日(木)13時〜14時

【免疫力アップ♪セルフケア美調律】

足裏には体全体が映し出されている♪リフレクソロジーはご存知ですか?
からだ美調律で、体の流れを良くしてから
リフレクソロジーを使って、体の中から元気になる
セルフケアをお伝えします( ^ω^ )

 11月26日(木)13時から14時 

【フラが楽しくなる、プレストレッチ美調律】

ゆるめるとこんなにも、動きやすくなる!
憧れの動きのためには、頑張るではない。
怪我しにくい体になって、フラを楽しみましょう♪

12月3日(木)13時00分から14時00分

各レッスン60分(定員4名)1500円(お試し価格)

ご希望の方は、3日前までlineにて、メッセージお願いします。
折り返し、指定口座をお知らせ致します。
指定口座に入金が確認次第、zoomのURLをメッセージいたします。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

LINE登録&予約特典始まりました!

LINE登録特典は、「自分の強みを知るプチ鑑定シート」
LINE予約特典は、月毎に変わります。

是非活用してくださいね!

line登録はこちら

友だち追加

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

◎からだ美調律®とは
体の根本をゆるめて、整え、体の支える力を使えるようにし、全身を調律するメソッドです。

体が最も楽に、効率よく動かせる本来の状態に整えることで、体のめぐりもよくなり、体に入っていた余計な力も抜けるので、ゆるめて整えれば整えるほど、疲れにくい、軽やかでしなやかな体になることが期待できます。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※




Pagetop