ゆるめて、もっと自分らしくなるサロン『こむ・ちゃっと』

施術


  • お尻

歯の食いしばりには、股関節

疲れを取るだけでなく
疲れない体にしていくサロン

『こむ・ちゃっと』のみらいこです。

寒くなったせいか、

「朝起きたら、歯を食いしばっていたみたいで、顎が痛い!」

という自覚が増す方多くなった気がします。

この歯の食いしばり、股関節やおしり周りを緩めるだけで、和らぐって知っていますか?

はじめ、私はこれを聞いた時はうそ〜!と思いましたが、実際ゆるめて、体感してびっくりしました。

そう、こうなるには、ちゃんと理由があるのです。

元々、体は股関節周りが固まって、動けない状態にあると

「体が危ないから、力を入れなさい」

と、脳が体に指示をするそうです。
で、足元だけでなく、歯も食いしばってバランスを取ろうとする。

つまり、安定すれば、

「力抜いて、OK!」

と指示が出る理屈です。

だから、股関節やおしり周りをゆるめて、体が安定して動きやすい状態になると、
勝手に奥歯付近の力が抜ける、というわけです。

歯の食いしばりの原因は色々言われています。
自分で、どうすることもできない事には対処できませんが、
1日にほんの1分位、ゆるめる事で、軽減できるなら簡単ではないでしょうか?

実際、私も出産後、寝不足もあってか、歯の食いしばりが強く、どうしたものかと悩んでいました。
が、股関節やおしり周りをゆるめるようになってから、食いしばる癖がなくなりました。

と、いうより、今まで気がついていなかったけど、寝ている時だけでなく、
普段も結構力が入っていました。

例えば、ムッとしたり、怒ったりする時。悩み事、考え事をしている時。
ぐっと力が入っていたわ!とそれに気がついていなかった事にびっくりした私です。

なんで、そんなに力入れていたんだろう…。

また、「歯の食いしばり」について調べていたら「自律神経のトラブル」という話も出てきました。

確かに無意識の緊張は、「自律神経」の関わりも強そうです。
そういう意味では、
股関節やおしり周りをゆるめる→体が安定する→脳が「快」を感じる→リラックスする
につながりやすい、「からだ美調律」は、「歯の食いしばり」対策にぴったりかもしれません( ̄▽ ̄)

ぜひ、肩の力を抜いて、リラックスしてゆるめてみてくださいね!

からだ美調律®️主催のHakoさんが、ちょうどYoutubeで、股関節周りをゆるめる動画をアップしていましたので、
こちらにもぜひご参考くださいませ^ ^

また、今月から始まった
「サロンいらずの体になるコース」は、
自分の体を感じて、ゆるめるのに特化したコースなので、
ご興味のある方はぜひご予約お待ちしておりますね!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
『こむ・ちゃっと』NEWコースのご案内

こむ・ちゃっとの施術は基本的に、
その時のお疲れや希望施術時間に合わせて
その都度カスタマイズしています。

あくまでも、リラックスした上で体をゆるめるがメインになっていましたが、
もう少ししっかり、自分の体をゆるめ、整えていきたい方向けに

「サロンいらずの体になりたいコース」

を作ることにしました!

自分の体の状態をしっかり確認して、体をゆるめるのを体感して、
自分でも出来るセルフケアを学べるコースです。

今回12月末まで限定で

通常1回60分 11000円(税込み)のところ
7700円で行います!

また、自分取扱い鑑定も含めた連続コース
(6回を予定しています)もただ今準備中です。

やはり、いろんな方面から自分を知ることが、
体をゆるめることにつながる、と実感しているので
楽しみにしてくださいね!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

【子連れセラピストサービスtime】のご案内

【子連れセラピストサービスtime】とは
当サロンの看板息子(ただいま幼稚園年中)が監督者なしで、在宅している時間に行う施術時間の事です。
この時間に来店された場合、施術時間を10分、無料で追加させていただきます。

当日ご予約と土日は、このサービス時間での施術のご案内になることがあります。

ご希望されない方は、あらかじめ、お問い合わせくださいませ。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

◎からだ美調律®とは
体の根本をゆるめて、整え、体の支える力を使えるようにし、全身を調律するメソッドです。

体が最も楽に、効率よく動かせる本来の状態に整えることで、体のめぐりもよくなり、体に入っていた余計な力も抜けるので、ゆるめて整えれば整えるほど、疲れにくい、軽やかでしなやかな体になることが期待できます。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

インターネットからのご予約も可能になりました。

インターネットからのご予約はこちら
HPのお問い合わせフォームはこちら

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

こむちゃっと情報や予約に
「こむちゃっとline」登録
オススメしています!

興味のある方は、是非友達申請をどうぞ!




Pagetop