コストパフォーマンスの高い体と心を作るサロン『こむ・ちゃっと』

引き寄せの法則は運や出会いだけにしよう!


  • みらいこのカラダ考察編

引き寄せの法則は、運や出会いだけにしよう!

体をゆるめることで、疲れを取るだけでなく
疲れにくい、毎日をもっと楽にパワフルに過ごす人を増やしたい!
体と心の定点観測のためのサロン
『こむ・ちゃっと』のみらいこです(^○^)

先日、からだ美調律ディレクターのzoom講座にて、
改めて、「肩甲骨」について学びました。

もう大反省、というか、私の思い込みってすごいな〜でした。

と、いうのは、私、

「肩甲骨を引き寄せるのが、良い姿勢」
「肩甲骨を引き寄せることが肩甲骨を使う事」

と、思い込んでいたんです。特に体がw

肩甲骨がちゃんと動くと、肩こりにもなりにくいし、
肩甲骨から動かせば、しなやかな動きができる。

知っていて、そのつもりで動いていましたが、
実際、体は、肩甲骨を引き寄せて固める、という
逆な動きをしていたとは…。
それじゃあ、動けないよw

ちなみに、遥か昔の大学生の頃、
社交ダンスを(無謀にも)やっていました。
練習の中で、筋トレもあり、その中でサイドプランク的なのもありました。
↓こういうやつ

サイドプランク

これが本当に苦手で。
4年間やりましたが、手がプルプルして、腰は上がらず。
やるたびに
「私の体重のせいかな」
と、情けない思いをしていたのですが、いや違った。

教わった通り、肩甲骨の正しい使い方、というか意識の仕方でやったら…できた!
30年ぶり…いやそれ以上ぶりなんですけれど、
効かせたいところ、使いたいところが働いている!!

しみじみ、あのときの私が知っていたら、と思います。

頑張るは大事。
そして、頑張っても、できないことには、理由がある。
でも闇雲に頑張ると、怪我や故障にの原因になるよ。

理由とともに、当時の私にお伝えしたいです。

そして、私、今後は、
良い運とか出会いとか、お金とか
そういうものは、ジャンジャン引き寄せますが、
もう肩甲骨は、引き寄せて固めないよう宣言します!

私のように、肩甲骨周りをゆるめたい方に、おすすめの動画はこちら

【肩こりが気になる方へ☆手軽にできる簡単な美調律ストレッチ♪ 】

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
もう9月ですね!
夏の暑さがまだまだ続いて、だるさが抜けない、元気が出ない、
そんな方は、ぜひ体をゆるめて、自分の中のエネルギーチャージをして乗り切りましょう!

こむ・ちゃっとのコロナ対策についてはこちら

詳しい情報は、HPやlineで随時ご連絡いたします。

また、ご質問などはlineでも承っていますので、お気軽にどうぞ!

◎「フラやタヒチアンを踊る前のからだ美調律」も、ただ今準備中!
仕事のため、学び始めた「からだ美調律」ですが、
ものすごく、フラやタヒチアンと相性が良いと実感しています。
習い始めたばかりで、うまく動かない!そういう方に、
ぜひ知っていただけたらな〜と思っています( ´ ▽ ` )

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

LINE登録&予約特典始まりました!

LINE登録特典は、「自分の強みを知るプチ鑑定シート」
LINE予約特典は、月毎に変わります。

是非活用してくださいね!

line登録はこちら

友だち追加

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

◎からだ美調律®とは
体の根本をゆるめて、整え、体の支える力を使えるようにし、全身を調律するメソッドです。

体が最も楽に、効率よく動かせる本来の状態に整えることで、体のめぐりもよくなり、体に入っていた余計な力も抜けるので、ゆるめて整えれば整えるほど、疲れにくい、軽やかでしなやかな体になることが期待できます。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※




Pagetop