コストパフォーマンスの良い体と心を作るサロン『こむ・ちゃっと』


  • お知らせ

大切にしたいこと

体をゆるめることで、疲れを取るだけでなく
疲れにくい、毎日をもっと楽にパワフルに過ごす人を増やしたい!
体と心の定点観測のためのサロン
『こむ・ちゃっと』のみらいこです(^○^)

まだまだ、油断ができない状況ですが、少しずつ日常が戻ってきましたね。
我が息子の幼稚園も、来週までは半日・半数の週2日登園でしたが、再来週からは、通常の半日保育、そして7月からは、いつも通りの登園になる予定です。

このstay home期間、日常を思う存分楽しむというのも心がけましたが、改めて、今後の自分について考えるきっかけも頂きました。

その一つが、前職場のお客様からのこんなメッセージでした。

「初めまして、アメブロで〇〇〇〇スペース紹介を発信しています、u-airと申します。

〜中略〜

さてコロナ影響で貴店もお休みされていると思いますが、
〇〇〇〇のスペースも長期休業でセラピストもいつまで続くのかと不安な日々であろうと察しています。

そんな中、貴店の記事を拝見していたらこんな状況に負けない
お元気なご様子であることが良く伝わり、今のセラピストに向けて
大先輩である大野さんのコメントを当方ブログで発信できれば、勇気が湧いてくるのではと思いました。

そのなメッセージをお受けすることは可能でしょうか。」

この方とは面識はないものの、14年前、わざわざ施術を受けようと来店してくださった経緯がある話や「お客様」でありながら、前職場のスペースやセラピスト達を応援してくださるお気持ちに、ちょっとでもお力になれるなら、とメッセージを書かせていただきました。

前職場を離れて、約7年。
約11年走り続けた、スペースでのセラピスト時代。
それを思い出しながらメッセージを書いたのですが、改めて思ったのが

「自分を知る大切さ」

でした。

前職のセラピスト時代で始めた「リラクゼーション」という仕事。
どういうスタンスで仕事をすべきか、正直悩んでいました。

お客様は「変化」を求めてくるけれど、「治療」ではない。
真剣に、お客様の体に向かえば向かうほど、悩ましくなる。
自分は、「治療」ではない「施術」を通して、何を提供し、対価を得ているのだろう。

そんなことを思いながら仕事をしていました。

そして、、施術を重ねるうち気がついたのが

「リラックスするこのとの難しさ」。

リラックスしている、力を抜いているつもりでも、抜けないお客様がものすごく多い!と、いうこと。

そして、「自分の疲れを体感したとたん、ゆるむ体」という現象。

元々、みなさん疲れの自覚はあるわけです。でも、実はその疲れの感じ方は「漠然」としたもの。
施術を受けることで、自分自身が「ここ、こんな風に疲れていたんだ」と、体感した瞬間、
力をさほど入れているわけでないのに、指がどんどん入っていく経験をたくさんしました。

元々、人間は自分自身で体を整える力がある。
しかし、忙しいとか、思考優位、情報過多になって、自分が本当に感じていることが分からなくなっている。
それこそが、疲れを溜め込む原因になっているに違いない。

そうであるならば、私にとって、「リラクゼーション」という仕事は、

「時間と施術を通して、自分を体感し、自分自身を定点観測する場を作ること」

そんな思いに至ったなぁ、と懐かしく思い出しました。

そして、自分自身を知り、自分がどうある事が、一番楽で、力を発揮する事なのか
そこをもっと深めたくて、「算命学」と「からだ美調律」を学び、取り入れることにしたことも、改めて思い起こしました。

自分自身ってわかっているつもりなんですが、当たり前すぎて、見えていない所や
自分の思考や行動の癖で、見えない死角が出来たりします。

自分らしく、楽に、楽しく生きていくには、やはりいろんな角度から、自分を定点観測する時間が必要だよね。

そんな思いを新たにした、時間を過ごす事ができました。

声をかけてくださったu-airさんに感謝しつつ
さて、思いを新たにした気持ちを大切にして、今月もやっていきますよ〜!

u-airさんの記事はこちら

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

6月より、営業を変速的ではありますが、開始しました。

現在は「コロナ特別コース」のみ承っています。
「コロナ特別コースとは?」
こむ・ちゃっとのコロナ対策についてはこちら

詳しい情報は、HPやlineで随時ご連絡いたします。

また、ご質問などはlineでも承っていますので、お気軽にどうぞ!

line登録はこちら

友だち追加

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

◎からだ美調律®とは
体の根本をゆるめて、整え、体の支える力を使えるようにし、全身を調律するメソッドです。

体が最も楽に、効率よく動かせる本来の状態に整えることで、体のめぐりもよくなり、体に入っていた余計な力も抜けるので、ゆるめて整えれば整えるほど、疲れにくい、軽やかでしなやかな体になることが期待できます。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※




Pagetop