コストパフォーマンスの良い体と心を作るサロン『こむ・ちゃっと』

施術


  • からだ美調律

5歳だからこそ、ゆるめるぞ!

疲れを取るだけでなく
疲れない体にしていくサロン

『こむ・ちゃっと』のみらいこです。

ただいま、からだ美調律®インストラクターベーシック講座受講中です!
今まで習ったことをさらに深く、詳しく学んでいるのですが、もう体って本当に面白いですね。
面白い気持ちと、これは早く伝えなきゃ!やらなきゃ!と思う気持ちもたくさん湧いてきます。

例えば、子供の体ゆるめ。

子供の体ゆるめって、まだ必要ないのでは?と思うかもしれませんが、実は、子供のうちにできるとかなりお得なのです。

なぜかというとからだの動きの基本が作られるのが、だいたい8歳くらいまで、と言われています。

体の動きを作る大きな元といえば、その人の骨格と性格。
そして、それを動かす環境で、体がどんな風に動くようになるか決まります。

骨格と性格を変えることはできませんが、動く環境は与えることができます。

小さいうちに楽に動ける体の状態を作って動いてもらえれば、大きくなっても、O脚や猫背になりにくいでしょうし、怪我もしにくい、しなやかな体が手に入れることができます。

なので、子供のうちに体をゆるめることを覚えるのはかなり将来に対してお得!というわけです。

ちなみに我が子はただいま5歳。
骨格はもちろん私と夫譲りなためか、すでに気になるポイントがてんこ盛りです。

姿勢悪く座ろうとするし
体は硬い
動きもしなやかというより、力技で動く感じ

これは得た知識を存分に息子に発揮しなくては!ですw
頑張るぞ〜!

そして、今回新しいメニューを作ることにしました。
その内容は、次回に乞うご期待!

*7月8月の予約について

息子の夏休み期間が入る関係で、【子連れセラピストtime】が7月8月は増えます。
当日予約以外でしたら、調整が可能なので、子連れセラピストtime不可の方はご相談ください。

また、施術時間も前日まででしたら、調整可能な日時も多いので、ご希望の時間がありましたら、こちらもご相談ください。

お問い合わせはこちら

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

【子連れセラピストサービスtime】のご案内

【子連れセラピストサービスtime】とは
当サロンの看板息子(ただいま幼稚園年中)が監督者なしで、在宅している時間に行う施術時間の事です。
この時間に来店された場合、施術時間を10分、無料で追加させていただきます。

当日ご予約と土日は、このサービス時間での施術のご案内になることがあります。

ご希望されない方は、あらかじめ、お問い合わせくださいませ。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

◎からだ美調律®とは
体の根本をゆるめて、整え、体の支える力を使えるようにし、全身を調律するメソッドです。

体が最も楽に、効率よく動かせる本来の状態に整えることで、体のめぐりもよくなり、体に入っていた余計な力も抜けるので、ゆるめて整えれば整えるほど、疲れにくい、軽やかでしなやかな体になっていきます。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

インターネットからのご予約も可能になりました。

インターネットからのご予約はこちら
HPのお問い合わせフォームはこちら

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

こむちゃっと情報や予約に
「こむちゃっとline」登録
オススメしています!

興味のある方は、是非友達申請をどうぞ!




Pagetop