コストパフォーマンスの良い体と心を作るサロン『こむ・ちゃっと』

施術


  • からだ美調律

洗濯機の故障と体の疲れ

疲れを取るだけでなく
疲れない体にしていくサロン

『こむ・ちゃっと』のみらいこです。

実は我が家の洗濯機、このところ調子が悪かったんです。
ここ…2、3ヶ月くらいw
で、先ほど、ようやく原因を発見して、解決したのですが、
なんだか体のことと似ているなぁ…と思いました。

それは
「問題発見したら、対処法ではなく、原因をなんとかしよう!」
です。

例えば、体のことに置き換えると

腰が辛い
肩が重い
頭痛がする

こんな問題が出た時、どうしますか?

薬を飲む
湿布を貼る

これらももちろん大切な事ですが、その原因探って解決しようと考えていますか?
仕方ないから、ちょっと我慢すれば大丈夫。
そんなふうに思っていませんか?

実は、私も我が家の洗濯機にそういう扱いをしていました。

「洗うモードやすすぎの途中で、エラー音がなって止まる。」という今回のトラブル。

どうしてだろう?はもちろん思っていました。
でも、「洗濯を済ませたい」一心で、原因究明の前に

・エラー音でたら一時停止ボタン押して、再スタートすると動く
・水の量が少ないからエラーが鳴るみたいなので、手動で水を入れて動かす

と、完全に原因は見えているのに、対処療法で2、3ヶ月過ごしてしまいました。

でも今日、水道のホースがつながっている部分が目詰まりしているのを見つけ
まあ、3分ほど、掃除したらあっさり水が、ガッツリ出るようになりましたw

3分の労力と、1回洗濯10分すすぎ5分の水汲み×えっと何日洗濯しただろう…
というここ2、3ヶ月の洗濯をした回数の労力。

とっとと気がついて、やっていれば、あんな大変な思いや、イライラはなかったのに…。

体も同じです。

薬を飲めば、軽くなるかもしれません。
でも、原因がわからないと、同じことの繰り返しです。

「姿勢が悪いからなのは分かっているの。」

そう、姿勢が悪い自覚している方
そして、なんとかしたい、と思う気持ちの方

やり始めるなら「今」です!

原因を自覚していて、なんとかしたい、という気持ちがあるのが、
実は、体をゆるめて、根本的に疲れにくくするための大切な条件と言えると思います。

それを強く感じたのは、今年亡くなった父の事があるからです。

次回のブログではそのお話を書きますね。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
12月がお得!
『こむ・ちゃっと』NEWコースのご案内

こむ・ちゃっとの施術は基本的に、
その時のお疲れや希望施術時間に合わせて
その都度カスタマイズしています。

あくまでも、リラックスした上で体をゆるめるがメインになっていましたが、
もう少ししっかり、自分の体をゆるめ、整えていきたい方向けに

「サロンいらずの体になりたいコース」

を作ることにしました!

自分の体の状態をしっかり確認して、体をゆるめるのを体感して、
自分でも出来るセルフケアを学べるコースです。

今回12月末まで限定で

通常1回60分 11000円(税込み)のところ
7700円で行います!

また、自分取扱い鑑定も含めた連続コース
(6回を予定しています)もただ今準備中です。

やはり、いろんな方面から自分を知ることが、
体をゆるめることにつながる、と実感しているので
楽しみにしてくださいね!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

【子連れセラピストサービスtime】のご案内

【子連れセラピストサービスtime】とは
当サロンの看板息子(ただいま幼稚園年中)が監督者なしで、在宅している時間に行う施術時間の事です。
この時間に来店された場合、施術時間を10分、無料で追加させていただきます。

当日ご予約と土日は、このサービス時間での施術のご案内になることがあります。

ご希望されない方は、あらかじめ、お問い合わせくださいませ。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

◎からだ美調律®とは
体の根本をゆるめて、整え、体の支える力を使えるようにし、全身を調律するメソッドです。

体が最も楽に、効率よく動かせる本来の状態に整えることで、体のめぐりもよくなり、体に入っていた余計な力も抜けるので、ゆるめて整えれば整えるほど、疲れにくい、軽やかでしなやかな体になることが期待できます。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

インターネットからのご予約も可能になりました。

インターネットからのご予約はこちら
HPのお問い合わせフォームはこちら

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

こむちゃっと情報や予約に
「こむちゃっとline」登録
オススメしています!

興味のある方は、是非友達申請をどうぞ!




Pagetop