コストパフォーマンスの良い体と心を作るサロン『こむ・ちゃっと』

家で作る体の良い遊び場


  • からだ美調律

家で楽しく、体に良い遊び場作り!

体をゆるめることで、疲れを取るだけでなく
疲れにくい、毎日をもっと楽にパワフルに過ごす人を増やしたい!
体と心の定点観測のためのサロン
『こむ・ちゃっと』のみらいこです^^

こう言う時だからだこそ、

「今できる事はなんだろう?」

そういう考えて、でてきたのが「鼻呼吸」だったわけですが、
調べてみると、深い呼吸は

「リラックス効果(副交感神経優位)」

につながり、そして

「自律神経のバランスが整いやすくなる」

そして

「免疫機能が整いやすくなる」

なんですよね。
そして、しっかり呼吸ができる、と言う事は、体の巡りが良くなる。
そうすると、体の各器官に栄養や酸素が行き渡利、各器官も元気に動く、と言う事で

「基礎代謝が上がりやすくなる」

なんだかものすごくいい響きですw

ただの深呼吸でもよし、軽い運動でもよし、歌を歌うでもよし。
いつもの日常の中で、しっかり深く呼吸する時間を意識したいな、と改めて思います。

そこで昨日我が家でも、何かできないかな〜と
私の体の先生の先生(^○^)スタジオピボットの原田先生のシェアをしてくださった
「こどものからだ事典〜遊び編〜」を参考に、飛び石トランポリンやってみました!

たまたま、外で遊んでいた、お隣のお子さんも参戦!
普段みていると、伸びやかに見える子供たち。
でも、意外と頑張って体を使っている部分も見受けられ、ものすごく興味深かったですw
すでに「感じる」より「こうしなくてはいけない」の感覚が、強いように感じました。

でも気がついたら、自分たちで、飛び石用のクッション増やしたり、コース変えたりして

たくさん笑って、ジャンプして、ついでにバランスバールで伸びて、楽しんでいる間に、変わっていく体。

やっぱり、子供の体は素直です(^○^)

ちょっと大変な時期ではありますが、安全にかつ楽しい毎日を過ごす工夫を続けたいと思います^ ^

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
外出禁止令が出ている、でもガチガチで自分ではゆるめられない!
そんな方は、是非いらしてください(^○^)

◎現在の営業のご案内

コロナウイルス対策の影響で、通常より営業時間が短くなっている日もあります。
前日までに、お問い合わせいただければ、対応可能の日時もありますので、
お気軽にお問い合わせください(^○^)

また、「子連れセラピストtime」が増えることも考えられます。ご了承ください。

ご予約&お問い合わせには、lineがおすすめです!

予約の場合
お名前(初めての方のみ)と、ご希望の日時とコースをメッセージくださいね。

友だち追加

換気と殺菌効果&免疫力アップのアロマをご用意してお待ちしています💓
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

◎からだ美調律®とは
体の根本をゆるめて、整え、体の支える力を使えるようにし、全身を調律するメソッドです。

体が最も楽に、効率よく動かせる本来の状態に整えることで、体のめぐりもよくなり、体に入っていた余計な力も抜けるので、ゆるめて整えれば整えるほど、疲れにくい、軽やかでしなやかな体になることが期待できます。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

【子連れセラピストサービスtime】って何??
当サロンの看板息子(ただいま幼稚園年中)が監督者なしで、在宅している時間に行う施術時間の事です。
この時間に来店された場合、施術時間を10分、無料で追加させていただきます。

当日ご予約と土日は、このサービス時間での施術のご案内になることがあります。

ご希望されない方は、あらかじめ、お問い合わせくださいね。




Pagetop