コストパフォーマンスの良い体と心を作るサロン『こむ・ちゃっと』

変わらない体の秘密


  • みらいこのカラダ考察編

変わらない体の秘密

体をゆるめることで、疲れを取るだけでなく
疲れにくい、毎日をもっと楽にパワフルに過ごす人を増やしたい!
体と心の定点観測のためのサロン
『こむ・ちゃっと』のみらいこです(^○^)

体をゆるめて、感じるのが
体って、自分の本音が詰まっているなぁ〜ということ。

本当に体は正直者。
自分でも気がついていない思考や行動のくせ
つまり自分の本音が、しっかり現れている。
体をゆるめるたび実感します。

どんなに
「こういうのは嫌で、こうありたい」
と思っても、なかなか変わらない時。

自分が気がついていない「自分の本音」が、
「変わらない」を選んでいる。

気がつかない自分の本音は、見たくない本音でもあったりするので
そういう場合は、自分で気がつくのが本当に難しい。

でも、体をゆるめていくと、そんな体が出しているメッセージを聞きやすくなる。

最近私が、改めて実感したのは、自分の「みぞおち」の硬さ。
気がつくと、きゅっと固めている。
ここがゆるむと、肩が開きやすくなるのだけど、ゆるめた瞬間きゅっと固める。

自分でもなんで〜!と思うのだけど、腹落ちしたのが
「私って、体も心も無意識に緊張している」事実。
多分、いろんな意味で超ビビリなんです、私。

確かに今までの経験から考えると、心当たりはボコボコ出てくる。

ほとんど無意識だったけれど
対人恐怖症というか対人不信症で自己肯定感低い傾向のあった私。

なので例えば、自分でも楽しく、
みんなとお酒を飲んでいるつもりなんだけど
ひとりになった瞬間や、夫と2人になった瞬間
物凄い勢いで酔いが回るw

後から考えたら、緊張してたのかな?
急に落ちてごめん、夫!と、いうことが何度もあったな〜。

体も、安定していなくて、余裕がない。
だから、回転するとか、向きを変える動作があると、
体も思考も余裕がなくなる。
結果、フラを踊る時、早どりで踊ったり、
言われたことをやっているのに何か違う、になるw

今までは、そんな自分が嫌で
がむしゃらに結果を変えようとして断念して、自己嫌悪に落ちいる
そして、そういう自分を見たくないから、その気持ちも蓋をする

その思考と行動で体を作ってきました。

ある意味、器用というか、無駄というか
からだ美調律的には「余計な筋トレ」を頑張っていたんだな〜です。

自分の弱い内側を守るために、
心も体も鎧を重ねて、
頑張ってきた思考と行動の積み重ね。

体は一日ではならず、です。

しかも、私は算命学的に「コツコツ積み重ねる」タイプ。
身を守るために重ねてきた、そんな鎧を、簡単に手放さない頑固者w

いや私の気持ちとしては、脱ぎ捨てられるなら、一刻も早く!なんだけど
私の本音は「ぎゃー!そんなのだめ!」と、言っている。
長年のくせ、恐るべしですw

じゃあ変わらないのか?というとそうではない、はず。

体をゆるめて、安定してくると、自分の緊張に気がつく瞬間が増えてくる。
脳が、安心して動いていいよ!と判断することが増えてくれば、視界が広がる。
すると、気持ちも余裕が出てくる。

だから私の場合、私のお得意な「コツコツ」を重ねていくのが大事。
頑固な私を
「本当だ!こっちの方が楽💓」
と説得すべく、今後もコツコツゆるめていきます!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

8月も変則的ですが、営業しています。
保育の関係で、当日予約が取りにくいかもしれませんが、お気軽にLINEよりお問い合わせください。

こむ・ちゃっとのコロナ対策についてはこちら

詳しい情報は、HPやlineで随時ご連絡いたします。

また、ご質問などはlineでも承っていますので、お気軽にどうぞ!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

LINE登録&予約特典始まりました!

LINE登録特典は、「自分の強みを知るプチ鑑定シート」
LINE予約特典は、月毎に変わります。

是非活用してくださいね!

line登録はこちら

友だち追加

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

◎からだ美調律®とは
体の根本をゆるめて、整え、体の支える力を使えるようにし、全身を調律するメソッドです。

体が最も楽に、効率よく動かせる本来の状態に整えることで、体のめぐりもよくなり、体に入っていた余計な力も抜けるので、ゆるめて整えれば整えるほど、疲れにくい、軽やかでしなやかな体になることが期待できます。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※




Pagetop