ゆるめて、もっと自分らしくなるサロン『こむ・ちゃっと』

ponoで過ごそう!


  • コラム

PONOで過ごそう

体をゆるめることで、疲れを取るだけでなく
疲れにくい、毎日をもっと楽にパワフルに過ごす人を増やしたい!
体と心の定点観測のためのサロン
『こむ・ちゃっと』のみらいこです^^

最近、この曲ハマっています。

ジョシュ・タトフィさんの「For The Lafui」

マウナケアを保護の為に、ハワイの超豪華アーティスト達による、オムニバス・アルバム「Kūhaʻo Maunakea(クーハオ・マウナケア) 」
の中の1曲です。

この曲が生まれた背景や、思い、そして、この運動に関わる精神の話を、フラの先生から伺ったこともあるのでしょうが、この曲を聴き、そしてフラを踊ると、「PONO(ポノ)」という気持ちが湧いてきます。

「PONO(ポノ)」とは、本来あるべき状態。バランスの取れた、調和している状態。
フラの先生から「凪」という表現でも、教わりました。
荒れ狂う嵐の後の、穏やかな「凪」の状態。

特に最後の歌詞の
「Ua mau ke ea o ka ‘āina i ka pono」
の部分のフリがとても好きで、穏やかな気持ちで、でも力強く頑張ろう!
という気持ちになります。

どんな状態でも穏やかな「凪」の心でいる。
そんな気持ちを新たにして、今日も楽しみたいと思います(^○^)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

【自分は今月、何を気をつけたら良い?】

自分のことはわかっているつもり。
でも、気がつくと
「しなくてはいけない」が溢れて、
「自分が本当にしたいこと」
が見えなくなってしまうことも。

大変な時にこそ、自分が何を生かして、何に気をつければ良いか
アンテナが立つと過ごしやすくなります。

自分は、今どんな運気の中にいるのか
今の時期、何を意識した良いのか、知りたい方は

lineでお名前・生年月日・性別・「運気」
とメッセージください(^○^)

順番にメッセージ返答いたしますね!

line登録はこちら

友だち追加

また、もっと詳しく知りたい方はzoom鑑定も承ります(^○^)
メニューはこちら

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

◎からだ美調律®とは
体の根本をゆるめて、整え、体の支える力を使えるようにし、全身を調律するメソッドです。

体が最も楽に、効率よく動かせる本来の状態に整えることで、体のめぐりもよくなり、体に入っていた余計な力も抜けるので、ゆるめて整えれば整えるほど、疲れにくい、軽やかでしなやかな体になることが期待できます。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

只今、施術はおやすみしています!
でも、何かお役に立つことをしたい、と只今模索中!
おうちで出来る、体ゆるめ情報や体や心のご相談など、lineを通じて行いますので、
ご興味のある方は是非、line登録お待ちしております(^○^)

line登録はこちら

友だち追加




Pagetop