ゆるめて、もっと自分らしくなるサロン『こむ・ちゃっと』

ストレス解消法


  • みらいこのカラダ考察編

自分の本音を聞いて、ストレス解消!

体をゆるめることで、疲れを取るだけでなく
疲れにくい、毎日をもっと楽にパワフルに過ごす人を増やしたい!
体と心の定点観測のためのサロン
『こむ・ちゃっと』のみらいこです^^

「外からの刺激ではなく、自分の中から、刺激を生み出す」

昨日、この言葉にグッときた私です。

と、いうのも最近少し困った事態が起こっていました。

私は自他共に認める活字中毒です。
本を読むのは好きなのですが、最近無料アプリなどで、本を読む時間が増えてきてしまったのです。
しかも朝の「自分時間」に。

子供が今家にいるからこそ、フリーで動ける朝の時間に色々やりたいのに、本を読んでしまい、何もできない。

しかも読んでいる本は、それなりに面白いのに、読み終わると、「なんか無駄な時間過ごしたかも」と反省の気持ちになる。
しかし、ついまた読んでしまう。

と、困った展開になっていました。

しかし、

「外からの刺激ではなく、自分の中から、刺激を生み出す」

という言葉を聞いて、なるほど!と納得。

もしかしたら、私は、外からの刺激で、ストレス発散しようとして、失敗していたのかも!!

無料という括りで読んでいるので、本当の自分の好みの本でない。
「本」という刺激はあって面白いのだけど、ストレスを感じている「気持ち」の解消にはちょっと足りない。
だから、たくさん読んでいるのに、どこか不満足になった、のではなかろうか??

食べ物も「満腹感」が麻痺すると食べ過ぎる。
でも、しっかり味わい、「美味しい!」と満腹感を感じられれば、余計なものは食べない。

と、いうことで、早速実践!

何が自分にとって、心地良い気持ちになるかなぁ??
と、いろいろ考えて、今朝やってみたのが「フラ」を踊ることでした。

先生から教わった曲や振りの意味を思い出し
体の動かし方を意識し
音に合わせて動く

決して上手ではない私ですが、久々に気持ちの良い時間を過ごせました。
変な言い方ですが、今日は、「本を読みたい!」という誘惑がなくなりましたw

自分の本音の心地良いことのパワーってすごい!

考えたら、ご飯作りも
「美味しいものを食べたい!」
という食いしん坊発動で行うので、結構楽しい。だから作れる。

つい

「こうしたほうがいい」
「こうしなきゃいけない」

から行動しがちですが、自分の

「こうしたい」

と、いう本音を大切にする。

これは、自律神経を整えるためにも、とても大切な感覚。
つまり、体の免疫力上げるのに大切なことなんです。

今、コロナの影響で

「しなければならない」
「してはいけない」

と、いう情報で溢れています。

それはそうなのですが、うまく自分の心の声を聞いて
それを満たすようなやり方で、乗り切っていきたいな、と改めて思った私です(^○^)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

【自分は今月、何を気をつけたら良い?】

自分のことはわかっているつもり。
でも、気がつくと
「しなくてはいけない」が溢れて、
「自分が本当にしたいこと」
が見えなくなってしまうことも。

大変な時にこそ、自分が何を生かして、何に気をつければ良いか
アンテナが立つと過ごしやすくなります。

自分は、今どんな運気の中にいるのか
今の時期、何を意識した良いのか、知りたい方は

lineでお名前・生年月日・性別・「運気」
とメッセージください(^○^)

順番にメッセージ返答いたしますね!

line登録はこちら

友だち追加

また、もっと詳しく知りたい方はzoom鑑定も承ります(^○^)
メニューはこちら

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

◎からだ美調律®とは
体の根本をゆるめて、整え、体の支える力を使えるようにし、全身を調律するメソッドです。

体が最も楽に、効率よく動かせる本来の状態に整えることで、体のめぐりもよくなり、体に入っていた余計な力も抜けるので、ゆるめて整えれば整えるほど、疲れにくい、軽やかでしなやかな体になることが期待できます。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

【子連れセラピストサービスtime】って何??
当サロンの看板息子(ただいま幼稚園年中)が監督者なしで、在宅している時間に行う施術時間の事です。
この時間に来店された場合、施術時間を10分、無料で追加させていただきます。

当日ご予約と土日は、このサービス時間での施術のご案内になることがあります。

ご希望されない方は、あらかじめ、お問い合わせくださいね。




Pagetop