ゆるめて、もっと自分らしくなるサロン『こむ・ちゃっと』


  • からだ美調律

自分の体への旅

疲れを取るだけでなく
疲れない体にしていくサロン

『こむ・ちゃっと』のみらいこです。

平日、朝5時25分から「朝ポモロード」というZOOMでやる朝活に参加しています。
20分間、自分で何かやることを決めてやる、そして最後の5分間で、やった事を、その時集まった仲間とシェアをするという朝活です。

私はこのところずっと、体をゆるめる時間に当てています。
毎日同じことをやっているはずが、毎日新たな発見をするのが不思議です。

朝ポモの仲間に、体関係の仕事の方はいないので、ちょっと申し訳ない気持ちもありつつw、最後のシェアで、私のマニアックな報告をしたところ

「自分の体へ旅しているみたいですね」

と素敵な表現をしてくださった方がいました。

そう、まさしく体をゆるめる時間は、「旅」をしている感じなんですよね〜。

これは自分自身のセルフケアだけでなく、施術をしてる時にもそう感じます。

なんで、ここに違和感を感じるのかな?
違和感を感じる筋肉の元はどこだろう?
体をどういう動かし方をしたら、こうなるかな?
邪魔している筋肉をゆるめたら、動きは変わるかな?

からだの動かし方は、性格や思考方法にも繋がるので、その流れが見えてくると、その人の物語を見ている気持ちになります。

元々、本を読むこと、物語の世界観に浸るのは好きなのですが、施術を通して、その人の「物語」を読むことができるから、施術に夢中になったのかもしれませんね。

こういうと
「じゃあ私を読んでみて!」
と、いう人がいるのですが、別に霊感とかあって
「あなたの過去がわかります〜」
と、いうわけではないので、それは無理ですw
(まあ、算命学の方で見れば、性格とか思考方法、起こりそうな傾向は言えますけどw)

手と体の会話で、からだの声が聞こえて初めて生まれるもの、というか…。
なんだか怪しい言い方になったかなw?この辺りの言語化は難しいですね。

とにかく!からだをゆるめて、からだの声を聞くって「自分への旅」をしているみたいで、面白いのです!
皆さんも、セルフケアや施術を受けて、「自分への旅」はいかがでしょうか?
楽しいですよ〜( ^ω^ )

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ゆるめるコラボ体験会について

ただいま、ZOOMにて開催できないか計画中です。

・子育て中だからこそ、子供にとって良いことを知りたい
・忙しい毎日だからこそ、疲れない体で動きたい
・もっと楽に、しなやかに体を動かしたい

そう思う方に、是非ともお伝えしたいと思っています( ^ω^ )

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

【子連れセラピストサービスtime】のご案内

【子連れセラピストサービスtime】とは
当サロンの看板息子(ただいま幼稚園年中)が監督者なしで、在宅している時間に行う施術時間の事です。
この時間に来店された場合、施術時間を10分、無料で追加させていただきます。

当日ご予約と土日は、このサービス時間での施術のご案内になることがあります。

ご希望されない方は、あらかじめ、お問い合わせくださいませ。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

◎からだ美調律®とは
体の根本をゆるめて、整え、体の支える力を使えるようにし、全身を調律するメソッドです。

体が最も楽に、効率よく動かせる本来の状態に整えることで、体のめぐりもよくなり、体に入っていた余計な力も抜けるので、ゆるめて整えれば整えるほど、疲れにくい、軽やかでしなやかな体になることが期待できます。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

インターネットからのご予約も可能になりました。

インターネットからのご予約はこちら
HPのお問い合わせフォームはこちら

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

こむちゃっと情報や予約に
「こむちゃっとline」登録
オススメしています!

興味のある方は、是非友達申請をどうぞ!




Pagetop