ゆるめて、もっと自分らしくなるサロン『こむ・ちゃっと』

施術


  • お疲れの原因

台風と体

疲れを取るだけでなく
疲れない体にしていくサロン

『こむ・ちゃっと』のみらいこです。

台風がやってきましたね!
どうも私は、台風とか雷が来ると、エネルギー充填された感じになって、ワクワクしてしまいますw
人間の自律神経で交感神経の「逃げるか戦うか!」の「戦う」モードONになってしまうのかな?

ただ、台風という、ものすごい気圧の塊が来ると、この自律神経のバランスが崩れて、イライラしたり、体調が悪くなる方も多いとか。

その対策に、STUDiO PiVOTの原田先生のnoteでこんな記事がありました。

https://note.mu/kotsubanmama/n/nb78f69d9e8ef

つまり気圧の変化で、体調を崩した場合、
緊張を緩めて、しっかり呼吸できる状態にすること、に尽きるのですね。

このノートの最後に、このところの台風情報を聞いていて、なんだかモヤモヤする、気になっていることについて書かれていました。

それは

「テレビやニュースで、恐怖が増幅しているかもしれません。
備え準備は必要です!
それに併せ、体の安定性・ホッとする時間・緩む時間も持ってください。」

という言葉。

そうですよね!と思わず、手を打ってしまいましたw
「心配・恐怖」は体を固めますし、思考も狭くなりがちになります。

備えや情報はもちろん必要です。
気持ちが、どうしても緊張に行きやすい時だからこそ、体ゆるめる時間も本当に必要。
ほんのちょっとの事ですが、やると軽くなります( ^ω^ )

今回の台風被害が少ないことを祈りつつ、安全確保して、ゆるめる時間、ぜひ作ってくださいね!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

Z00Mで
「サロンいらずの体になる!自分の心と体の説明書を手に入れるには?」
無料相談会開催します!

(内容)
1疲れの原因とは?
2疲れをため込まないための大切な事
3「自分の心と体の説明書を作る」講座をちょっと体験!

日時 10月20日(日)10:30〜11:10の40分間

疲れない体になるためのコツを知りたい方、お待たせしました!
参加希望の方は、こむちゃっとLineへ友達申請お願いいたします。

そして、こちらのlineへ
・10/20参加希望
・当日呼ばれたいお名前
・ご質問やお悩み
を送信いただければ、折り返しURLなどご連絡いたします。

友達申請をはこちら!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

【子連れセラピストサービスtime】のご案内

【子連れセラピストサービスtime】とは
当サロンの看板息子(ただいま幼稚園年中)が監督者なしで、在宅している時間に行う施術時間の事です。
この時間に来店された場合、施術時間を10分、無料で追加させていただきます。

当日ご予約と土日は、このサービス時間での施術のご案内になることがあります。

ご希望されない方は、あらかじめ、お問い合わせくださいませ。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

◎からだ美調律®とは
体の根本をゆるめて、整え、体の支える力を使えるようにし、全身を調律するメソッドです。

体が最も楽に、効率よく動かせる本来の状態に整えることで、体のめぐりもよくなり、体に入っていた余計な力も抜けるので、ゆるめて整えれば整えるほど、疲れにくい、軽やかでしなやかな体になることが期待できます。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

インターネットからのご予約も可能になりました。

インターネットからのご予約はこちら
HPのお問い合わせフォームはこちら

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

こむちゃっと情報や予約に
「こむちゃっとline」登録
オススメしています!

興味のある方は、是非友達申請をどうぞ!




Pagetop