コストパフォーマンスの良い体と心を作るサロン『こむ・ちゃっと』

プチ鑑定シートって何?


  • お知らせ

自分の強みがわかるプチ鑑定シートって何?

算命学では

みんなそれぞれ、強みを持っている。
その強みは、みんな違う。
持ってない強みを使うことはできない。

といいます。

私が初めて算命学で、自分の強みを知った時、衝撃的でした!

私が欲しいと思っていた強み
いつか大人になったら、頑張れば手に入る
そう思っていた強みが、私にはなかったのです!

持っていない強みに憧れ、コンプレックスも抱いていたのですが、
「そりゃ、ないから無理だわー」
「いい加減、いい大人なんだから、ないこと気がつけよ!」
と思わず、自分にノリツッコミをしましたw

こんな風に自分のことって、
わかっているけど、当たり前すぎて、
自覚していない、欠点と考える
そういうことは多いと思います。

実際私も、自分の強みを生かしたやり方を
「つまんない地味なやり方」
と思っていました。そして
「こういう風にしかできない自分ってダメだな」
とダメ出しまでしていましたw

今、いろんな「正しいやり方」の情報があります。
でも、それが自分に合うかどうか。
自分の持っている性格や強み、魅力がわかっていると、
自分らしい、楽でパフォーマンスも上がるやり方が見つけやすくなります。

と、いうわけで、そんな自分では気がつきにくい
自分の強みや魅力をざっくりまとめたのが

「自分の強みを知るプチ鑑定シート」です。

どんな感じかというと、こんな感じ

本当にざっくりですw

上の火や雨といった表現の部分は、算命学でいう「陰占」という部分。
自分の宿命といういう部分です。

算命学では、生まれた日に自分の宿命を与えられる、と考えています。
それを「十干( じゅっかん)」という10種類の「自然物」で現します。
自然が、「この役目を果たしてね」と生み出した「宿命」のシンボルです。
それを簡単に説明しました。

下の枠には、「陽占」から見た自分の強みと魅力。
「陰占」で与えられた役目を果たすために、どう行動したら良いか、
が「陽占」の8個の星に示されています。
今回は、8個の星をざっくりまとめて、メッセージとしています。

この陽占の星たちを知ることは、
どうすることが自分にとって、自然体なのか、を知る手がかりです。

ちなみに余談ですが、同じ生年月日の人は、同じ宿命を持ちます。
でも、同じ人生を歩む事はない。
それは、なぜでしょうか。

答えは、環境が違うから。

植物の種に例えるとわかりやすいですが、
同じ種を撒いても、似ているけれど、全部完璧に同じ形にはならない。

同じ畑であってもそう。ましてや、畑の途中でこぼれ落ちた種。
鉢に一粒だけ植えた種、ビニールハウスで育つ種。
水が多い土、水が少ない土、海辺の土、高地の土。

環境によって、同じ遺伝子の種であっても違いがでるのです。

環境が悪いと良くないのか、というと一概にそう言えないです。
もちろん、その種にとって良い環境だと育ちやすいです。
そうでなければ、ちょっと苦労が多い。
ただ、どんな環境下でも、自分らしく生きていくと
運勢の味方がついてくると、算命学ではいいます。

逆に、良い環境下だからといって、運勢が良くなるとは限らない。
自分らしい生き方ができていなければ、運勢は下がっていきます。

また一見良い環境が幸せになるとも限らない。
例えば、大金持ちの家に生まれることが、仇となることもあるように
良い環境かどうかは、一般的な意味からでは判断できないのです。

体もですが、自分の根本的な性格や強みを知り、それを生かす方法を知ること。
これが、一番コストパフォーマンスの高い、自分のエネルギー充電法ですね。

LINE登録で、このプチ鑑定シートを手に入れよう!

LINE登録後、
①お名前
②生年月日
③性別
④プチ鑑定シート希望

のメッセージをいただければ、無料で作成いたします( ^ω^ )
お気軽にどうぞ!

LINEの登録はこちら

友だち追加




Pagetop