疲れを取るだけでなくQOLの高い・快適な生活のための、動きやすいカラダと軽いココロを作るサロン

facebookグループ


  • お知らせ

「易と体の知恵と秘密を知って、夢を叶えるレッスン♪」

いやはや、紀元前3000年前から続くこの「易」の世界。
なかなか、奥深く、面白い。
絶対、超絶頭の良くて、マニアックな、中国男子たちが発見して、まとめ上げたに違いないw
根底に流れる「理論」を垣間見て、そう思う私です。

そして、何よりみんなにシェアしたくなったのが
易の世界観を少しでも体得できると「現実創造」につながる一歩が踏めそう、という事。

易の世界観は
すべてのものは、陰と陽で分類ができ
形のないものから、形があるものが作られる

現実化しているものの「裏・源流」は、形がないもの。
この形がないものを「兆し」として捉え、この「兆し」の力を使うと、現実を変えることができる。

ちょっと怪しいですか??、引かないでねw
現実主義の私ですが、この感覚を体の仕組みに置き換えても成り立つのを感じ、思わず「納得」してしまいましたよ(^ ^)

例えば、

肩が凝ったり、足がむくんだりする。
これは現実化した「結果」。

この原因は、というと、肩が凝る、足がむくむ体の使い方の指示を「脳」がしている。
「脳」がどうしてそういう指示を出すかというと、「そういうふうにして体を守れ」という情報をキャッチした」から指示を出す。

現実化した部分だけをアプローチしても、あまり現実は変わらず、同じことが起こる。
「そういうふうにして体を守れ」という情報が変われば、肩こりや、足のむくみと、いった現実は変わる。
こんな感じ♪

さて、易にとって、現実創造に欠かせないのが「場」の作り方。
「場」がしっかり作れると、色々アイデアやら偶然の偏りが起こって、自分のほしい現実創造が作りやすくなる。

この「場」がどんな状態かというと

「作為がなく、リラックスしていて、イマココ状態」。

これって、「瞑想」の状態と同じなんですね。
そして先日、「呼吸が深くできる体は瞑想状態を簡単に作れる」という話を聞いたばかり♪

つまりですよ

「こうしたいな♡」

と夢を描いたら、深く呼吸ができる体にゆるめて、場を作る。
そこで「見つけた兆し」を受け取る。
「兆し」に従い行動の1歩を踏み出す=現実が「夢」へ変わる1歩を踏み出せる

ちょっと、おもしろくないですか??

なので、このマニアックな易の世界の話と呼吸のレッスンをして

「夢を叶える1歩」

を踏み出したい方募集中です♪

 日時7/11(月)10時から
 場所 zoom
 講座代 5500円

参加希望・質問のある方はこちらへメッセージくださいね♡

公式ラインはこちら
友だち追加

ちなみにこの話を聞いて、

「私、施術中このモードだわ!」

と、1人興奮しちゃいましたw

霊感もないのに、施術中よく言われていたのが
「なんでわかるの?占い師じゃないの??」

触ってふと感じたことをお伝えしているだけなのに〜と、いつも占い師を全否定しつつ、話したことを思い出しましたw

なんか怪しさ満載だけど、私、施術中も占い師なのかもしれませんw

Facebookグループ&Facebookライブ始めます♪

よかったら、登録ください♡

facebookグループ

公式ラインはこちら

友だち追加

最新情報のご案内や、ライン特典クーポンなどもご用意しています♪
お問い合わせ、ご質問など気軽にしてくださいね♡




Pagetop